カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№215・・・鴛鴨城

2021-12-25 11:19:33 | Weblog

「岡崎~豊田・神社仏閣城跡遺跡巡り・・・その14」

豊田市街から岡崎へ向かう道の途中、以前よく通っていた道の近くに城跡があるなんて、しっかり調べておくんだった・・・。

豊田ジャンクションの下をくぐって右折したところにありました。

奥の駐車場に停めさせてもらって、目の前の城跡を歩いてみました。

 

鴛鴨城。酒井氏の築城。ここの町名自体が鴛鴨町。漢字では書けそうもないです。

さくっと見学、撮影を済ませ、駐車場に戻って出発です。史跡巡りも残り僅か、安全運転で行きましょう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城№214・・・金谷城 | トップ | 「岡崎~豊田・神社仏閣城跡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事