カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「新城方面名勝・城跡巡り③」城№・・・336出沢砦

2023-02-20 19:24:19 | Weblog

新東名を潜って側道を東へ走り、県道21号へ出て豊川(川です)方面へ向かいました。しばらく走って山の間を抜けて行くと、龍泉寺へ行く道がありそこを左折して行きます。そして龍泉寺と神社の間を抜けると正面に小山が迎えてくれました。

車を小山の脇に停めました。

右折してもう少し進んでみます。

碑がありました。

出沢砦。1572年、菅沼正貞がこの地に侵入した時、助川助義が設楽貞通と共に駐屯したと伝わっているようです。

道の周りに獣除けの柵があるので道なりに進んでみました。

少し離れて砦の遠望を撮りました。

田んぼを一周して戻って来ました。

下からだけでしたが砦を撮影して訪問終了です。

再び県道へ戻って次を目指しました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新城方面名勝・城跡巡り②」... | トップ | 「新城方面名勝・城跡巡り④」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事