9月10日6時42分、豊橋駅を出発して特別快速は、岡崎・名古屋を経て岐阜へ・・・。

<岐阜加納城>
計画では、豊橋から岐阜まで特別快速。岐阜で普通電車に乗り換え米原まで。米原から快速で終点姫路へ・・・の道のり。・・・しかし乗り換えの岐阜、米原共に乗り換え間隔が3分!・・・少し心配でした。
それが現実に・・・。特別快速が数分遅れの状態、途中の車内アナウンスで予想到着時刻が予定の1分遅れ。
岐阜に到着、同じホームの反対側に前の電車の遅れで待っていた目的の電車に無事乗れはしたものの、奥方様を座らせ私は、先頭車の運転席が見える扉の前で立ってスタート。

<大垣駅・帰りの画像>

<大垣城>

先頭車で運転士の動作を見ていると、指さし呼称で(声は聞こえないけど)注意しながら運転していました。普通電車なので何だかすごくローカル列車のような雰囲気でした。
・・・大垣に着くと運転士の交替がありました。なんと女性の運転士でした。今では珍しくないのかな~?
とにかく電車の遅れは続き、米原での乗り換えが心配でした・・・。

<岐阜加納城>
計画では、豊橋から岐阜まで特別快速。岐阜で普通電車に乗り換え米原まで。米原から快速で終点姫路へ・・・の道のり。・・・しかし乗り換えの岐阜、米原共に乗り換え間隔が3分!・・・少し心配でした。
それが現実に・・・。特別快速が数分遅れの状態、途中の車内アナウンスで予想到着時刻が予定の1分遅れ。
岐阜に到着、同じホームの反対側に前の電車の遅れで待っていた目的の電車に無事乗れはしたものの、奥方様を座らせ私は、先頭車の運転席が見える扉の前で立ってスタート。

<大垣駅・帰りの画像>

<大垣城>

先頭車で運転士の動作を見ていると、指さし呼称で(声は聞こえないけど)注意しながら運転していました。普通電車なので何だかすごくローカル列車のような雰囲気でした。
・・・大垣に着くと運転士の交替がありました。なんと女性の運転士でした。今では珍しくないのかな~?
とにかく電車の遅れは続き、米原での乗り換えが心配でした・・・。