岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

しだれ桜の枝に光よ、当たれ!!

2009年01月17日 | 農家民宿

Pict4419 朝から小雪が降っていました。父親と相談した結果、予定通りに、しだれ桜(中央)の樹の枝を伸ばすための作業を行いました。西側の枝が多く、南側の枝が無いのが分かります。2本のソメイヨシノを伐採しました。この2本に当たっていた太陽の光を、充分に受けて枝を伸ばしてほしいです!!

Pict4411 紫陽花の咲く道路側に倒さない様に慎重に作業を進めました、幹(みき)にロープを掛けているところです。作業は、1時間位で終了しました。幹や枝の利用は、春(4月)以降に、お伝えします。

Pict4468 お昼近くになると、お客様が見る所まできます。干し草に少し野菜などを混ぜるためにいつもサクサクと切る音につられて覗きこんでいます!お昼頃には、気温も上がり、温かくダチョウ達もノンビリしています。しだれ桜が風で華吹雪になる頃に、一歳の誕生日ですね~!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度、遊びに訪れても気持ちの良い風景!! (みゆきママちゃん)
2009-01-19 13:31:52
絶対に近い将来、お邪魔しに行きますから。
心が磨かれるように気持ちになります。
人間洗濯に・・・・です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。