岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

「げいび渓やき茶家」開店のお祝!

2010年08月01日 | 一関市東山町

Dscn0313_131 ブログ「岩手の旅人」で移動販売のたのやさんが、猊鼻渓前に「げいび渓やき茶屋」をオープンされました。

所要で朝5時半頃に撮影しましたが、オーナーが、すで働いているのに驚きました。

茶房たのや2号店の開店を心からお祝い致します!

Dscn0323_115 場所は、猊鼻の信号機のある第2駐車場です。

朝霧は、東山町では晴れでかなり暑くなります。

開店前の写真です。

猊鼻渓に近く図書館等もあり休憩場所には嬉しいです!

Dscn0328_120 今日の気温は34℃の真夏日で、かき氷を頂きに子供達と伺いましたDscn0365_085

あゆやき菓子

げいび渓やき

中には、あゆの形に変ったオリジナルのあの味が3匹、綺麗に並んでいました。

妻が「美味しいね!」と大喜びで友人に携帯で紹介していました。

正直に美味しいの一言です。

詳細は、ブログ「岩手の旅人」をご覧くださいませね。

Dscn0330_122 かき氷を子供達とたべましたが「おいしい~!おいしい~!」喜びながら大盛りを全部食べてしまいましいた。

Dscn0377_070 午後から気温が上がり、家族で自宅の民宿に行く途中に、また、寄らせて頂きました。

娘はかき氷は、初めてですがメロン味を食べています。

オーナーのたのやさんに「大人しいね。」と言われましたが、人みしりの一番の時期ですから、慣れたら大変ですよ。

また、宜しくお願いします。

Dscn0375_072 ポッキー入りのメロン味のかき氷を食べています。

Dscn0333_111 

げいび渓やき茶屋さんのご商売繁盛をお祈り致します。

(ダチョウのいる古民家民宿)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。