岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の庭先の栗は豊作!

2010年08月16日 | 古民家

Dscn0583_319

古民家の庭先の栗が沢山のイガを付けています。

今年の味覚の秋の天気が気になりますね~!

気温30℃以上の日が続きそうです。

Dscn0581_317 庭先の栗の木の周辺です。

昨年より草木が多くなっていますが、栗拾いの場所は日陰になっていて山野草達の成長も楽しみです!

(庭先の栗はイガを多く付け、木陰の野草を守っています!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもまだ30℃以上がつづきそうです。異常です。 (都月満夫)
2010-08-16 07:46:27
したっけ。
返信する
こっちも暑い、今日も30度越えた (みゆきママちゃん)
2010-08-16 17:39:29
いったいどうなってるのかな?
栗が豊作・・・
何でも豊作は嬉しい(≧ω≦)b
返信する
都月さん、こんばんは~[E:book] (管理者)
2010-08-16 21:27:06
本日の気温は、32℃でした[E:cloud][E:rain][E:sun]
にわか雨の後は、蒸し暑く、汗が噴き出して来ました[E:sweat01]
「夏の想い出」の投稿を考えていましたが当分は無理の様ですね[E:coldsweats01]
んでば、まだ~[E:good]
返信する
みゆきママちゃん、こんばんは~[E:wine] (管理者)
2010-08-16 21:39:38
年配の方の話だと、「川原に砂場が無い位に葦が伸びて、子供たちが遊べない[E:weep]」です[E:sign03]
見た事無い位の草木の伸び方で、「熱帯地方になるんでね~が[E:sign02]」も異常な話です[E:sun]
栗等の秋モノは、柿を含めて良い様ですが、野菜が心配ですね[E:sign02]
栗は、イガを大きくしています、一安心していま~す[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。