岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

東北関東大震災3月11日の古民家周辺です!

2011年03月16日 | 古民家

Dscn6459_5570

平成23年3月11日午後2時46分に三陸沖を震源とするM9の巨大地震が起き、余震も頻回でした。

(撮影平成23年3月11日午後4時頃)

庭先です。

雪が降って来ていました。

強い余震が続いています。

Dscn6448_5581

ピザ窯方向です。

石灯篭の頭が落ちています。

Dscn6453_5576 五右衛門風呂は石が少し外れていますが無事でした。

Dscn6451_5584

孔雀の小屋です。

撮影はその後の余震の中で行いましたが、点検をしてる最中です。

Dscn6454_5575

孔雀の小屋の中は地割れが二本走っていました。

Dscn6456_5573

ツル科の果樹の予定地です。

Dscn6444_5577 

ピザ窯の点検をしていますが、窯の中は大丈夫でした。

Dscn6463_5560東風の里」に行く県道は地割れがありましたが、既に安全対策がなされていました。

県道および道路の被害は古民家周辺は少ないです。

(東日本大震災平成23年3月11日の古民家周辺です!)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして風光と申します。 (風光)
2011-03-16 14:20:12
ご家族の皆様がご無事と言う記事に安堵いたします。
しかしながら電気・ガス・水(水道)・電話などは支障があるようにTV報道で聞いています。
どうか今後ともご家族皆様の安全と、
更には少しでもゆっくりとお身体やお心を休ませることが出来る日が早急に来ることを祈っております。

あっ風光さんだ (みゆきん)
2011-03-17 16:43:21
風光さんのブログはとっても考えさせられるブログだよ!!
所で、こちらも被害がすごいね
でも無事で良かった
嬉しいです。
まだまだ余震が続いているけど頑張ってね!!
かずさん御一家、ご無事で良かったです。 (ぶっちゃん)
2011-03-17 20:37:53
とても心配しておりました。本当に良かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。