岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

システムメンテナンス終了

2009年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

014 「おはようございます!システムメンテナンス終了しましたね~!」

「さらに、早くなったようですね。」

「また、お逢いしましょうね~!!」

(ダチョウ牧場は晴天で快調!)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番手前のダチョウちゃん・・・ティラノザウルス? (みゆきママちゃん)
2009-06-25 15:22:28
なんだっけ、恐竜の鳥・・・・
似てる[E:sweat02]
ステラノドン?
ええ~い面倒だ、ギャオスにしとこう(笑)
返信する
今日は[E:dog] (sato)
2009-06-25 18:49:48
日が長いですね まだ夕日は沈みませんが、雲に隠れてしまいます[E:sun]
ところでダチョウの飼育目的は何ですか?クリスマスに食べるのでしょうか[E:weep]
テレビで見たときは卵に 乗っても割れないようでしたが、食べるのは卵だけにしたほうが[E:shock][E:happy01]
農地の写真も癒されますが、あの 近くの断崖は まだ投稿しないのですか 私のとはまた別の角度で見たいですね[E:cat]
返信する
satoさんへ。こんばんは~[E:snail] (管理者)
2009-06-25 20:48:23
ダチョウは、現在は、雄1羽と雌2羽です[E:shine]
テレビ岩手のニュースのコメントに「卵を孵化させて見たい!」
と話していました[E:tv]。
今のダチョウ達は、繁殖用に飼っています[E:chick]
後一年以内で雄が発情すれば、雌が卵を産みます[E:flair]
雌は、秋あたりから、発情期になります[E:happy01]
ダチョウ3羽は、固体のハーレムの最小単位です[E:note]
工場のある場所ですね!そこも休耕田です[E:clover]
先日、検査があるため草刈をしました。今度、紹介します[E:pc]
この季節に夕陽は気持ちいいものですね~[E:sun]
返信する
satoさんへ。猊鼻渓の断崖ですね!失礼しました! (管理者)
2009-06-25 21:07:18
ニコンの一眼レフで今まで撮影していましたから、
デジカメに不安がありますので、100枚は、撮影する覚悟でいます!
約束ですね~!!妻の回復を待ってからにしたいです[E:weep]
返信する
お早うございます[E:dog] (sato)
2009-06-26 05:36:09
私への返信コメントが、二つ?一つは みゆきママさん宛ではないのでしょうか[E:cat]
返信する
satoさんへ。 (管理者)
2009-06-26 20:05:13
断崖は、昔、来られた「円覚寺」の和尚様の言葉の「ここは山城ですね!」
と勘違いしてしまいました[E:coldsweats02]
古民家は、三方から襲われても、一方から逃げれるように
高い場所にありますもので、
断崖の言葉を古民家周辺の休耕田の断崖絶壁の場所と
猊鼻渓の断崖の事と一緒になっていました[E:snail]
大変すみませんでした[E:coldsweats01]気をつけます[E:shine][E:catface]
返信する
みゆきママちゃんへ。 (管理者)
2009-06-26 22:13:13
恐竜の名前は、苦手で~す[E:coldsweats02]
もし、ウルトラマンと戦う時は、身長を30mにして
ダチョノドンで出演して、30トンキックで引き分けで~す[E:movie]
ダチョノドンは、空を飛ぶのだ~[E:thunder][E:airplane](苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。