岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

日本百景 名勝 猊鼻渓 夏Ⅰ

2009年08月13日 | 日本百景 猊鼻渓

008_3

「日本百景 猊鼻渓」の夏の景色です!

昨日は、久々の好天で、深緑が綺麗でした!

006

舟に錦鯉が、舟発着場から2㎞も泳いで来ています!

お客様が買った餌で舟着場まで来たのでしょうね!

015

行き交う舟

046

川面が陽の光で輝いています!

藤の棚近くを人が歩いています!高さ約100mの上からの撮影です。

深緑の夏の清涼感は、心地良かったです!

048 054

日本百景 名勝 猊鼻渓の夏

空気が爽やかで渓谷の涼風で癒されます!!

(猊鼻渓の四季続く!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は[E:dog] (sato)
2009-08-13 20:31:46
お盆になりました お元気そうでなによりです[E:happy01]百mとは高いですね船頭の案内では一番高い所で120mと言ってましたが、大体その辺りでしょうか、命綱は使用していますか 足場の良いところで撮影して下さい[E:scissors]
鯉が追いかけて来るのが、見えます 何度見ても良い景色です 農業に休みは無いのかも知れませんが、お盆はゆっくり休み 休暇をお楽しみ下さい[E:good]
返信する
何度見ても、癒しの写真です、高台から撮ってるか... (みゆきママちゃん)
2009-08-13 21:55:29
ひゅゅゅゆゆゆゆゅゅゅゅゅって
(* ̄m ̄)プッ
返信する
satoさん、こんにちは~[E:sun] (管理者)
2009-08-14 04:30:46
元気で何とかやってます[E:snail]
高さは、その辺りですが、撮影はかなり、足場のいい場所です[E:camera]
無理は、出来ませんね[E:note]
東北のお盆ですから、帰省の友人達とゆっくりしてます[E:scissors]
ブログ 「茨城田舎暮らし」 写真に驚いています[E:happy01]
返信する
みゆきママちゃんへ、こんにちは~[E:clover] (管理者)
2009-08-14 04:48:21
下から私を見たら、猿かカモシカが岩場でウロウロしてと思うかも[E:happy01]
かなり注意していますが、本当に吸い込まれそうになりますよ~[E:coldsweats01]
足場で、ふあぁぁぁ~[E:down]気分は、ふおぉぉぉ[E:up]
涼風に癒されてま~す[E:note]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。