岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

ダチョウのいる里山に大雪です!

2009年02月20日 | 農家民宿

Pict5115_2 今年一番の雪が降りました!里山の景色が、水墨画のようですが、野山はこの雪で一安心ですね!中央の小さな白い所が、ダチョウの飼育舎です!右側に、民宿の案内の看板があります。古民家民宿の冬の雪景色です!

Pict5132 午後には、晴れてきました!ダチョウ牧場は、吹雪だったために、放牧は中止です!夕食前の3時頃の牧場です!

Pict5124 屋根から落ちた雪を除雪機で池の方に飛ばしています!車一台が通行出来るようにしていますが、私は、玄関前でスコップで雪かきです!毎年、かまくらを作っていました。この雪で、かまくらが作れそうですし、竹スキーやソリ遊びもできそうですね!!

Pict5148 ダチョウ達は、飼育舎で夕飯を食べています。「明日てんきになぁ~れ!」ですね~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。