岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

里山の朝日と雲海!

2009年08月29日 | 名所・旧跡

004 静かに朝日が昇って来ます!唐梅館址に、5時前に行ってみました!一関市は、東西に長いため、雲海の辺りも市の中に入ります!

そいうえば、岩手県は、県では、一番大きかったですね~!

広いです!

007 雲海から山を出す、「室根山(むろねさん)です!信仰の山として、室根神社祭があります!熊野信仰の山で、少し「富士山」に似ています!

雲海は、時間を掛けて、当地に向かって来ます!

016 右下が、東山町柴宿地域です!太陽で水蒸気となって、どんどん広がっていきます!

自然は、毎日、色々な景色で朝を告げているのですね!

早朝の散歩の気分の爽快さは、心の栄養剤ですね~!

008 表情を変えていく雲海!

023 朝霧で有名な砂鉄川 の当地までは、ガスが這って来ませんでした!チャンスがあったら、撮影したいですね!

中央部が、猊鼻渓舟下りの渓谷になります!

022 水蒸気が里山を覆います!

束稲山です!

古民家民宿から、撮影した時より、朝霧が少ないですが、また、来て見ます!

好天の爽やかな朝です!

束稲山の裏手が、一関市の中央ですし、平泉町の中尊寺方面です!

(いつ見ても、感動します!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。