岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の愛娘 1歳の誕生日です!

2010年05月20日 | 古民家

Pict0001

今日、長女のえりかの1歳の誕生日です

Pict0004

つかまり立ちから、やっと一歩半、歩けます

後の半歩は、家族の腕の中で~す

Pict0012

Pict0015

一本のローソクの灯を見ている様です

Pict0027

ケーキを食べています

私が仕事のため昨日、誕生会を家族みんなで行いました

ケーキは、日中に私が買って来ました

1歳の誕生日のお祝いは、兄妹みんな一緒で~す

Pict0034_2

親の気持ちとは別に、もうたくさんのようですが、健康だけを祈った誕生日です

Pict0017

眠そうな二男と泣いてるのを抱く長男、1歳の誕生日はあっという間に終わりました

大変な事は分かりきっていますが、5人家族で仲良くやっていきま~す

(娘への思いは、唯一つ、健康であって欲しいですね~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (みゆきママちゃん)
2010-05-20 10:36:39
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*
一年は早いね
去年の今頃は病院に行ってたよね
エリカちゃん、ブログを見て字を読める頃には、もうブログはやってないと思うけど(みゆきママのブログ)パパのブログを見ると子供達への愛が素敵に伝わってくるよ
いつかパパのブログを見てコメを読んで幸せな気持ちになれる優しいレディーになってる事を想像して
素敵な家族に
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
これは、エリカちゃんのパパとママと私です(爆)
返信する
都月です。 (都月満夫)
2010-05-20 15:04:05
そうですね。健康が何よりです。
ロウソクの灯を見ている顔、可愛いですね。子供にとって、灯は不思議なんですよね。じっと見ています。
したっけ。
返信する
みゆきママちゃん、遅くなりました、夜勤明けです... (管理者)
2010-05-21 12:06:34
誕生日のお祝いのコメントありがとうございます[E:cat]
娘のエリカに沢山のコメントを、生まれた頃から書いて頂いていますね~[E:happy01]
エリカが字が読める頃には、新生「みゆきな日々」を期待してます[E:flair]
娘のエリカには、素直で優しい、みゆきママちゃんの言葉が伝わるでしょうね[E:sign03]
本当に「ダチョウのいる古民家民宿」は、みゆきママちゃんと歩んでいます[E:sun]
エリカの誕生日の素敵な、バースデーメッセージに感謝で~す[E:good]

返信する
都月さん、こんにちは~、遅くなりました[E:book] (管理者)
2010-05-21 14:03:53
ローソクの灯を見て、自分のための炎だと気付くのは何時でしょうか[E:birthday]
手も触れようとせず、灯を見つめていますが、確かに不思議ですね~[E:sign01]
誕生会はシンプルでしたが健康を願う気持ちでケーキを食べて貰いました[E:cat]
一歳ですが大病せず成長しています、これからも健康でいて欲しいです[E:happy01]
子供の成長と一緒に、親も成長させて貰っていま~す[E:sign03]
娘への誕生日のコメント、ありがとうございます[E:note]
んでば、また~[E:scissors]
返信する
コメント、アリガトウございます。 (都月満夫)
2010-05-21 15:13:34
子供の成長は、親にとっては何よりの喜びです。
ただ、家の娘、嫁に行かなくて困ってま~す。
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。