岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家に孔雀が来て1週間が過ぎました!

2011年11月05日 | 古民家の孔雀

Dscn8599_11167 古民家のある里山に、和歌山県から3日も掛けて来た3カ月の雄の雛が1羽ですが、飼育場所で順調に成長しています。

飼育の届け出は、必ず行いますが、飼育場所に、最初に「防疫対策のため関係者以外は立入禁止」の告知をしています。

孔雀は、鶏位から少し大きくなり、首の辺りの羽根の色が青く変わって来ています。

音への反応は、鋭いですし、声で寄って来ます。逃げる距離は、頑なに守っているようです。

クッククックと鳴いているので、今度は、「クック」と呼んでいます。

孔雀が羽根を開くのを見たいですが、まだまだ、先の様です!

Dscn8594_11186 孔雀の雄の首から上ですが、可愛いと云うよりは、気品がある様に感じます。

飼育場所の環境に慣れて来たようですが、餌場以外の場所には、近付かない様にしています。

飼育場所は、ガラスで中が良く見えるようになっていますから、静かに動きを見ています。

孔雀の雛を初めて見てから1週間が過ぎましたが、お互いに不慣れです!

只今、観察中で~す!

(古民家の孔雀の雛の雄は、元気に成長しています、古民家の代表が何かを考えている様ですが現実になるまで伏ておきます、孔雀の顔を言葉で表情するのは難しいですね!)

</object>
YouTube: フレンズ 高橋真梨子


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ孔雀らしくなってきましたね。首をぴんと立... (都月満夫)
2011-11-06 13:23:49
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは~[E:book] (管理者)
2011-11-06 21:55:48
孔雀の雛は、1週間で雉位に成長しています、餌は、野菜と鶏の餌です[E:happy01]
やっっぱり、孔雀には気品がありますね~[E:sign01]
投稿文には、表立って書けませんでしたが、綺麗さと気品に、驚嘆しました[E:note]
これから、写真撮影が楽しくなって来ていま~す[E:happy01]
んでば、まだ~[E:good]
返信する
ここでもガラス張りの子供だね (みゆきん)
2011-11-10 14:20:11
いつか大人になって羽を広げるのが楽しみ
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。