岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家から「えさしダチョウ牧場」に訪問!

2010年11月20日 | ダチョウ牧場

Dscn3562_3188 古民家のダチョウ牧場は封鎖しました。

JOC会員の「えさしダチョウクラブ」さんのご厚意で1羽、移動をしてから、初めての訪問です。

みんな元気でした!

撮影許可を頂き、再度、ダチョウ達の登場です。

カテゴリーのダチョウ牧場は、「えさしダチョウ牧場」です!

Dscn3537_3163 

Dscn3560_3186 食事の時間の訪問でしたが、近づいて来ました。

懐かしい顔ですね~!

元気で仲間に入れて貰って幸せそうで~す!

一緒に歩くとみんな寄って来ました。

少し小走りすると「ダチョウダンス」が始まりましたよ~!

Dscn3550_3174 クルクル廻ったり、羽根を広げて走っています!

餌箱に足を掛けて転んでも、心配していません!

「ダチョウダンス」が出来ると身体のバランスの取り方が上手くなった事が分かります。

Dscn3554_3180

古民家からのダチョウはダンスはしないで見ていました!

自由に走ってダンスしています!

本当に嬉しくなってきました!

若鳥に必要なストレス発散が出来ていて大人になっていくのが楽しみですね~!

Dscn3551_3173

Dscn3553_3171

小春日和の太陽の光を浴びています。

やはり3回の小走りのお付き合いまで遊んで貰いました。

身長は2mを超えて体重は100kg位でしょうから、そろそろダチョウのジャンプが始まるでしょうね!

Dscn3538_3164

Dscn3536_3162

Dscn3549_3175

Dscn3555_3181

Dscn3556_3182

Dscn3544_3170

えさしダチョウ牧場さんの環境は申し分ないですが、渡り鳥のシーズンがもう来ていますから、家畜のダチョウのためにも訪問の時は、触れ合いを控えたいと感じて来ました!

Dscn3535_3153

Dscn3540_3166

Dscn3547_3177

Dscn3545_3179 

名前を付ける約束だった「古民家のダチョウ」が私を見ています!

「元気でなぁ~!」

「風邪ひくなよぉ~!」

そんな声が聞こえて来そうで~す!!

(えさしダチョウ牧場の4羽のダチョウは元気一杯です!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。