岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の花 9月Ⅲ(彼岸花)!

2010年09月26日 | 古民家の花

Dscn1528_1263 古民家の庭先に「彼岸花」が、咲き始まりました!

(昨日撮影)

あいにく曇りでしたが真っ赤な花の色に、やっと秋を感じ始めました。

Dscn1529_1262新しい花芽が膨らんでいます。

里より花が遅く咲くため実家へ行くと花々の綺麗な時期を2回も見られて得した気がしています!

(古民家の庭先に「彼岸花」が咲き始めています!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「彼岸花」毒があるため、ネズミやモグラよけのた... (都月満夫)
2010-09-26 16:23:54
それにしても、ドキッとする赤ですよね。
したっけ。
都月さん、こんばんは~[E:book] (管理者)
2010-09-26 22:38:09
「彼岸花」は、お墓の守人だったのですね[E:sign03]
花が少なくなったこの季節に赤色は驚きました[E:impact]
初秋の花々が楽しみになってきますね~[E:note]
んでば、まだ~[E:scissors]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。