岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の田んぼに咲いた昼顔!

2010年07月13日 | 古民家

Pict0067 古民家の田んぼの草刈りをしている時に懐かしい「昼顔(ひるがお)」の花を見つけました。

草刈り機で刈らずに残しました。

この花は、古民家周辺に沢山ありましたが、見た時に「やっと、出逢えた!」と懐かしく思いました。

真昼に咲くので、「昼顔」と呼んでいます!

(懐かしい花に出逢えてタイムスリップです!)

</object>
YouTube: 井上陽水- 少年時代


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。草刈をしている光景を良く見ますが、... (都月満夫)
2010-07-13 11:01:16
蜂の件は、応援アリガトウございます。役所の対応には憤慨ですが、ガンバリマス。今は北海道だけですが、津軽海峡を渡るのも時間の問題といわれています。彼らがそう言っています。それなのに、今回の対応。情けない・・・。
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは~[E:book]暑中見舞い申し上... (管理者)
2010-07-13 22:01:49
「蜂が津軽海峡を渡るのも時間の問題」とのコメントに唖然とします[E:crying]
蜂の怖さは、ブログに書いていますから、都月さん達の仲間の奮闘を応援します[E:sign03]
投稿の右の名前「都月満夫」さんを左1クリックでブログへ訪問出来ます[E:pc]
草刈りの時に見つけたこの花は、昔からの懐かしい花で種を残して欲しいですね~[E:happy01]
んでば、まだ~[E:good]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。