岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の葡萄の苗が成長しています!

2011年08月28日 | 農家民宿

Dscn0831_10155

古民家の葡萄(ぶどう)の苗が5種類が順調に成長しています。植樹した時は、約15cmの苗でしたが、蔓(つる)が伸びて約1.5mになっています。

古民家のハード面のピザ窯やオープンスペースの活用は自由に楽しんで利用して頂いています。

農家民宿として果樹の中での蔓科の葡萄や話題の多いプルーン、杏の植樹に奮闘中です!

近所の方は、「梅を植えてみようかな!」とか「蕎麦を植えているから、そろそろ蕎麦打ちがしたい!」とか話を聞くと里山の農家は、アイディアを持った方々が多いです。

(古民家の葡萄の実が生る頃には、里山で現実には、難しい問題をクリアーする仲間に期待しています!)

</object>
YouTube: 高橋真梨子浪漫詩人Takahashi Mariko Roman Poet


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の葡萄は豊作かな? (みゆきん)
2011-08-28 13:41:32
味は、甘くてすっぱくて、切ないね・・。
返信する
みなさん色々アイデアを出して奮闘中ですね。 (都月満夫)
2011-08-28 13:45:00
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。