岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の花6月Ⅷ(紫陽花1)!

2011年06月24日 | 古民家の花

Dscn9580_8315 古民家の紫陽花のガクアジサイが咲き始めました。

洋紫陽花はこれからです!

ガクアジサイもやっと色と繊細な部分が整って来ています。

(古民家に紫陽花の季節がやって来ました、原種に近い白い紫陽花は雑木の間伐を延期したため環境の変化が殆んど無く、今年も再会できる事を楽しみにしています!)

</object>
YouTube: Eric Clapton - Cocaine


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね。その淡い色がなんともいえない・・・。 (都月満夫)
2011-06-24 13:49:37
したっけ。
返信する
紫陽花、綺麗ですよね[E:happy01] ()
2011-06-24 20:30:19
山奥に、紫陽花の綺麗なお寺があるのですが
気温が低い為7月半ばでないと咲きません。
今年は見に行きたいんですけどね・・・
返信する
都月さん、こんばんは~[E:book] (管理者)
2011-06-24 21:52:06
咲き始めの紫陽花ですが、雨が少し止んでから紫陽花を見に行きました。
ガクアジサイの細かな色合いが微妙で見ていて飽きませんね~^^!
都月さんの庭の花も本当に綺麗で~す!
んでば、まだ~^^!
返信する
幸さん、はじめまして、こんばんは~^^! (管理者)
2011-06-24 22:02:57
コメントありがとうございます、紫陽花は、種類がたくさんあって見ていて飽きませんね~?
時間を忘れて家の周囲を歩いて、リフレシュして来ていますよ~^^!
7月半ばに山寺に咲く紫陽花を観て、避暑してみては如何ですか?
コメントに感謝です、また、コメントや疑問等を頂けたら幸いで~す^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。