岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

ダチョウ力

2009年12月10日 | 本と雑誌

006ダチョウ力(ぢから)」。

塚本康浩教授の本の「ダチョウが世界のヒーローになる!?」を、本当に楽しく読みました!新型インフルエンザ用ダチョウ抗体マスク誕生の話には、興味が湧きますね!

地元の本屋さんから購入しました。

ダチョウ力(ぢから)

愛する鳥を「救世主」に変えた博士の愉快な研究生活

2009年3月30日 第1刷発行

著者   塚本康浩(つかもとやすひろ)

発行所 朝日新聞出版社

007 はじめに   (マウス左1クリックで拡大が出来ます。) 

本書8ページから11ページです!

「僕達は世界ではじめてダチョウのタマゴから「ダチョウ抗体」をつくり、取り出す事に成功した。」本文より引用。                    008

024 古民家民宿のダチョウ達は、心を癒してくれますが、凄い力を持っているんですね!009

著者 塚本康浩氏(2008年4月に京都府立大学大学院生命環境科学研究科の教授に就任)の「ダチョウ力」の本の帯(おび)です。

帯には、(目次より)と丁寧に、本の内容が書いてあります!

裏表紙も愉快ですね~!

(ダチョウ力の将来に期待です!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型インフル抗体マスク (みゆきママちゃん)
2009-12-11 11:09:22
それと新型インフルの研究はダチョウってのにビックリ
その内、ダチョウは世界を救う何て本が出るよ
ダチョウは生きた化石のような不思議な鳥
卵から良く抗体を作るって知っていたけど
ダチョウの卵も使ってたのはビックリ
本屋さんに行って立ち読みしてきちゃいます(*^^*ゞ
返信する
みゆきママちゃん、こんばんは~[E:clover] (管理者)
2009-12-11 22:40:47
この本「だちょう力」は、私も手にするまでは、
テレビ[E:tv]でお馴染みの「あの有名な先生の本」だとは、
思っていませんでした[E:coldsweats02]
見て驚きで~す[E:sign03]
益々、ダチョウに魅力を感じる本です[E:book]
是非、読んで下さいね~[E:scissors]ん[E:shine]立ち読み[E:eye][E:happy01]
ブログ 「みゆきな日々」に本人登場ですね~[E:clover]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。