岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家のある里山の「落ちない岩」の変化は・・・!

2011年09月29日 | 名所・旧跡

Dscn1387_10472 古民家から車で約7~8分で観音霊山の近くの「落ちない岩」に到着します。一枚の大きな岩に草木が生えていますが何の変化もありません。

「不動の岩」と呼ぶと当たり前すぎますね~!

国家試験始め様々な受験のシーズンがやって来ました。願書を出して必死で勉強してる方々を応援致します!

Dscn1389_10470 ここを流れる川は砂鉄川の支流の猿沢川ですが、台風の時は増水して激しい流れでした。「落ちない岩」は震災後に生えた緑の葉で覆われています。

(本当に「落ちないイワ~♪」ですね、布がある場所の上まで増水しても紅葉の秋を向える姿は堂々としています、どんな困難があっても姿を変えない力を頂いて来ましたが受験の方々「落ちない岩」を見て頑張って下さいね!)

</object>
YouTube: 長渕剛/ 蝉


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ちないいわ~。ご利益があるといいですね^^ (都月満夫)
2011-09-30 13:40:35
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。