木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

薬にも毒にもなる話

2005-10-23 19:02:33 | 俗楽坊のひとりごと
昨日のマトウ鰈の盛器の仕上げを早くしたかったのだがポツリ、ポツリとお客さんが見えてなかなかできない出来上がったのは3時過ぎでした、なかなか良い、またもや自我自賛が始まった、画像をアップしたがホンモノの方が8倍よい(8倍の根拠はなにもないのだ)反ってねじれた板だったので足の調節が大変だったが苦労は報われた??、長さ127cm、巾23cmのサイズだこれに刺身を盛り合わせたらカッコイイだろう、今日は早めに仕事を切り上げ風呂がわくあいだ銀杏を拾った、銀杏は子供の夜尿症によい、葉は血の巡りをよくし動脈硬化、高血圧、老人のボケ、老化予防、神経痛などに良いというので健康茶に入れている、イチョウの葉には有毒成分がありこれが身体に逆作用して血液をサラサラにして血流を良くするらしいが摂りすぎるとマイナス効果で身体に悪いそうなので気を付けねば、、、薬にはよくある話だ。PS画像をクリックすると大きくなります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿