木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

でかいスモーカーをゲット!

2008-04-11 21:00:40 | Weblog
知人がでかいスモーカーを作りたいのでアドバイスを頼まれた、彼は高温断熱パネルを使ってでかいスモーカーを上手に作った、が、何度やっても気に入る薫製が出来ない(質の良い薫製は難しいのだ)ので匙を投げた、邪魔になるから貰ってくれと今日トラックに積んで持って来た、それにしてもでかい、大人の男が立って4人入れる(高さ2m20cm、横、奥行きそれぞれ84cm、スモークチキンなら一度に30羽できるだろう、想像しただけで笑いが出てくる、彼に私の一番小さいスモーカーをお返しにあげたら喜んで帰っていった、たぶん私の喜びの方が10倍くらい多いだろう「ウフフフフ、、」さてさて何を燻してやろうかナーーーッ。楽しみ、楽しみ。
画像のスモーカーの横は原付バイク、大きさが分かるでしょう。

PS14日〈月)雑誌の取材が来る、これも楽しみだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (人間NORIKO)
2008-04-13 01:40:21
かんちゃん、なんだか解らないと、野外のトイレに見えちゃいます。ヤギののんちゃんは達者ですか?
返信する
元気です。 (CAN)
2008-04-13 07:49:34
そうですね、トイレですかと聞かれました(2名)
色を塗るか名前を書くかしなくては、、、。
ヤギのノリコは元気です、4歳になりました。
発情の時男を借りてきましたが気に入らず寄付けませんでした。自分より弱い男は動物の世界では受け入れてもらえないようです、強い男は何人でも女が持てるらしい、羨ましい限りだ、3日にノリコとTVに出ました、カメラと音声さんの棒が気になるのか言うことを効かず何度も撮りなおしで大変でした。14日風の杜へ雑誌が取材にきます、たぶんノリコも載るでしょう。最近投網で遊んでいます。
返信する
良いことありましたね (成田の親父)
2008-04-13 09:42:19
 お久しぶりです。関東地区は今年も見事に桜が満開でした。
 そちらの山も春真っ盛りの様子。そして、デカイ薫製機がやって来るとは、やはりいいことがありましたね。このサイズならイノシシや豚を丸ごと薫製出来そうですね(冗談です)。雑誌の取材もこれからあるとのことですから、ぜひこのデカイ薫製器とともに、山羊ののり子の様子を伝えてほしいと思います。山羊と言えば、水俣の
水俣市久木野愛林館館長沢畑亨の個人ページ ttp://www2.ocn.ne.jp/~tanada/
にも(2008年04月05日(土)  新しい山羊)ヤギの記事が載っています。あそこもヤギで草取りしている。もっとヤギが生活に身近な家畜として、昔のようにあちこちの農家で飼われるようになるといいと思う。(チーズもミルクもうまいしね。)
返信する

コメントを投稿