木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

グッドタイミング

2013-04-02 19:20:45 | Weblog
 
福岡市内の友達の今朝の日記にアサリが登場。
美味そうな写真もアップされている。
「しばらく食ってないなぁ」
アサリが食いたくなった。
義母にスーパーへ行こうと誘う。
妻の実家に着くと義母がアサリをくれた、




おかげでスーパーへ行く用事はなくなったが、
誘った手前行かねばならない(笑)
結局、100円コーナーでつまらないものを買う。
オイラの買った物を見て義母が言った。
「欲しいもん(モノ)がなかったとね」
「いや、アサリが食いたかったとよ、貰ろたけん用事はすんだ」
義母と二人、帰る車の中で大笑い。
それにしてもグッドタイミングだ。
今日はアサリを引き寄せた、スゴイ!
雨だが好日。



まずは具だくさんの貝汁、美味い!
身がプリプリだ、夜は酒蒸しだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿