木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

みんな元気です

2013-07-22 21:10:26 | Weblog
   
今日も朝5時にガラス温室で竹の棚つくり作業、
てご(手伝い)がいるとはかどるのだがぁ、、、。
頼めば手伝ってくれる暇人(失礼)は3人いるのだが、
お喋りが鬱陶しいので一人で楽しみながらやっている、
7時に温室内は40度になるので時間との戦い、
これが楽しいのだ、ササッとやってサッと退散が、、
戻って敷地の草刈と山羊、鳥たちの世話、
昼間は今の本業のカフェでのんびり(休養?)
夕方からまた敷地内の草刈。
一人で16800坪は広すぎる。
(実際に使っているのは5000坪だけど)
いつまでこんな生活が続けられるか楽しみだ。
おかげ様でオイラも山羊も鳥たちも元気、
数日前生まれたヒヨコ3羽も元気、
元気がなによりの宝物だと実感のこの頃。
ありがたい、
嬉しい、
ツイてる、
ラッキー!

いただきもののジンを飲んでいる、
夏にジンロックはいいねぇ~!
飲みすぎるのがチョイとやばいけどね(笑)
明日もイイことありそうな予感が、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊本の住人)
2013-07-23 10:32:40
 ジンで一杯ですか。いいですね。

 仕事が終わり、一風呂浴びた後で、キュっと冷えたジンにライムを入れて・・・あ~考えただけで、のどが鳴ります。
 つまみはブッシュミートの燻製なんかをつまんで・・・。
 う~、頭の中でまわりに水滴がついたジンのグラスが揺れています。


返信する
テヘヘ~ (赤村山羊おやじ)
2013-07-24 10:22:18
スエさん
思い出させて申し訳ない。
明日あたり小倉の友達が頼んであるライムを持ってくる。
ウフフ、
待ちどうしい。
冷凍庫の中はブッシュミートで満杯です。
返信する

コメントを投稿