アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

春らしくなりました

2022年03月05日 | 野菜作り

きのうは実家へ行き土作り。

菌ちゃん農法の土作り、だいたいできました

これで糸状菌ができてくれればいいみたいです。

サンシュユの花が咲きました↓

春らしくなりました

 

 

 

今日はきのうおにっこハウスで買ってきた味噌材料の大豆を洗って水につけ、麴の塩きりしました。

明日は味噌作りです

甘酒用の麴も買ってきたのでさっそく作ってみました。

美味しくできました

 

午後から本庄総合公園へ

 

 

紅梅、白梅が見頃でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室と買い物 | トップ | 援農 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿