アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

インチャコース修了

2021年09月03日 | ホメオパシー

今日も雨

菅さんが次期総裁選に出ないということでテレビではその話ばかり。

 

                    

 

去年9月から受講していたCHhomのインチャコースそろそろ修了です。

20回に渡るオンライン講義が終わります。

今日は最後の20回目の寅子先生の講義を視聴しました。

最初の30分くらいは「虚無」について話され、あとは質疑応答。

今まで20回の講義で感じた疑問質問に答えて下さいました。

と言っても前年度の講義内容ですが・・・

 

質問に答えるところで、

「自分の気持ちが乱れる原因は外にはないんだ」と先生。

なるほど~。

 

でも自分が悪いと言うことではなく、その原因をとりのぞけば乱れることはなくなってくると言うことですね

その取り除きかたを今まで教わってきました。

 

時には(笑いがテーマの講義では)志村けんの変なおじさん風の出で立ちで講義してくれたり、先生ご自身をさらけ出しての講義は温かくて心に残る講義でした

 

明日はzoomでのシェア会。

オンラインなので横の繋がりがないのでシェア会を考えてくれているのかな

高宮先生、都築先生が担当してくれるようです

 

楽しみ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事 | トップ | インチャ交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿