アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

見栄を張らなくても

2016年08月29日 | 実家の話

今日の天気は台風が来ているせいか目まぐるしく変わりました。

雨が降ったり晴れたり・・・

今日は用があってお寺に行きました。帰りにせっかくだからと墓地をひとまわり。

田舎のせいかでっかいお墓ばっかりです。広くて盛り土をして高くしてあるのでりっぱ?なお墓ばかり。うち(実家)は見栄を張って同じようにしなくてもいいんじゃないかな。

でも実家で小さなお墓建てたら谷間のようになるんだろうな~

って思っていたら、ちょっと現代風の低めのお墓がちょっと離れたところにありました。

そしてよく見るとその近くにこじんまりしたお墓。

広めの墓地の奥のほうにぽつんと墓石が。

なんかいいな~こういうお墓。逆に情緒ある感じ。

私好みのお墓だけど・・・

建てるのは母だからね、

口をださないことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏壇買いました | トップ | ナチュラルライフ(料理教室) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿