アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

わらじ作り

2022年05月19日 | 健康

わらじ作りを教えてくれるというので行ってきました。

講師はYさん。

場所はどすこい喫茶やまこさんです。

 

 

見本はわらで作ったもの、布で作ったものなど色々ありました。

今回はわらで作りました。

 

 

足の指に引っ掛けて、手前(つま先の部分)から編み込みます。

わからない所は先生がマンツーマンで教えてくれるので脱落することなくできました。

 

 

差し入れ↑

右はいちごのジャム。

左は薔薇のジャム。

豪華〜

きのうの朝摘咲きたてのバラを摘んで作ったそうだ。

すぐに作るとばらの香りが抜けないとか。

バラのジャム、初めて食べました〜。

魅惑的な味

 

 

うちに帰ってから出来上がりをパチリ

なかなかいい感じ。

庭で履いてアーシング

 

 

バラの花Aさんに頂きました。

濃い色のバラが今回のジャムの材料とのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご摘み | トップ | ナチュラルライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿