アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

小梅漬けました

2023年05月28日 | 料理

きのう小梅を頂きました~

 

 

甘いいい香り〜

 

去年、小梅漬ける?と聞かれた時、手間が掛かりそうだからと断りました。

そしたらAちゃんが漬けた小梅を頂きました。

とても美味しかったので今年は頂くことにしました

 

ネットで検索すると小梅のほうが気を使わなくても出来るとか。

ということは普通の梅より簡単?

 

さっそく今日漬けました。

 

なんか美味しく出来そうな予感

 

それと今日は地区のゴミゼロ運動の日。

朝9時から班長さんのお宅の前に集まりました。

 

皆さん集まるまで雑談。

 

ワクチン接種の話ししていました。

職場のなかで帯状疱疹が流行っているので、帯状疱疹ワクチンとコロナワクチン6回目をどちらが先にしたほうがいいか・・・

なんて話ししていました。

 

その方は免疫力下がるから帯状疱疹が流行るんだよね~と。

わかってらっしゃる。

でも6回目打つのですね。

 

コロナワクチンを何回も打つ↓

免疫力が低下し帯状疱疹や癌にかかりやすくなる。

 

ということがわからないのかなぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片品村へ | トップ | 男子にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿