かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

富士山へ ②

2013-12-12 21:30:04 | Weblog

2日目、河口湖温泉、富ノ湖ホテルで朝を迎えました。ホテルの部屋から、また朝食をとりながら富士山を見ることができました。 よいお天気でした

部屋から望む富士山

朝食を済ませ、8時出発で河口湖宝石の森へと向かいました。

宝石の森の入り口、豪華です

エントランスの天井絵

アクセサリーなど見たり買い物をした後、忍野八海へ行きました。

茅葺き屋根に干したトウモロコシがあちこちで見かけられました

とても立派なトイレです

次は山中湖へ向かいました。

山中湖からの美しい富士山

山中湖から御殿場へとバスは走りますが車中からも富士山を楽しみました。

御殿場、わさびの郷です

お店の方にわさび田を案内していただきました

白い可愛いわさびの花が少し咲いていましたが写真では見にくいですね

木の間から富士山を見ることができます

わさびの試食とお買い物のあとは昼食会場の沼津へと向かいました。

沼津ぐるめ街道の駅、まるで竜宮城みたいです

昼食の 『漁火御膳』 。桜エビの炊き込みご飯、アジの干物、お造り、イカの塩辛、魚介と野菜の陶板焼きなどどれも美味でした。

昼食後、広い通路を通って魚やお土産などの買い物です

お腹もいっぱいになって次は高速道路、富士川SAで富士山を見ます。

富士川SA、スターバックスのそばで富士山を見ることができます

そして最後の富士山を見るため三保の松原へと向かいました。

砂浜の先にぼんやりですが富士山が見えます。肉眼ではもっとクッキリ見えました

広い砂浜、雄大な太平洋です。高校の修学旅行以来でした

こうして2日間の富士山を見る旅は終わり、バスは新大阪へと帰りました。 雲のかからない富士山は珍しいとガイドさんが言われていましたが、最高のお天気に恵まれ母も充分堪能したと喜んで、何よりの旅行ができました。