かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

オープンガーデン

2016-05-29 23:26:01 | Weblog

 昨日は赤磐市のお宅のオープンガーデンに行ってきました。

 そのお宅は住宅地にあり、私は今年で4回行かせていただいたのですが今年も迷ってしまいました。

 スマホの地図検索をしても袋小路になっていてたどり着かず、ご近所の若い奥さまに尋ねたのですが説明できないとのことで連れて行ってもらいました。

 迷ったのは私だけではなかったようです。 11時に着くともう大勢の人でいっぱいでした。皆さん口々に 「迷ったわ。」 「なかなかたどり着かなかった。」 と言われていました。

 早速お庭を拝見しようと思ったら奥さまがお茶を勧めてくださりコーヒーとお菓子で一服しました。

      

          今年も額縁の中にお庭の花が素敵に飾られていました

      

      

           

      

           

           

           

           

               バラや色とりどりの花でいっぱいです 

 

      

                 カシワバアジサイも咲いていました

 

      

           

      

      

                   アジサイも咲き始めています

           

           

                     オルレアも満開です

 

           

           坂道の途中にある赤いガーデンパラソルで小休止しました

 

           

           

      

          ブーツ型の鉢カバーに入ったゼラニュームの赤が映えます

 

      

           

      

      

 玄関前のお庭の方へ行ってみました。

      

      

      

      

      

 

 こちらのお庭の花はとにかく種類が豊富。奥さまも名前がわからない花がたくさんあるそうです。 昨日も優雅で楽しい時間を過ごすことができました。 

 今月はバラをはじめいろんなお花が咲き誇りオープンガーデンが目白押し。どのお庭も個性豊かで素敵でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての投稿です (tomoyasu)
2016-05-31 16:23:30
迷いながらお越しいただき有難うございます。
いつも母上と手作りのお菓子持参で感謝感激です。
その上ブログにまで載せて頂いて重ねてお礼申し上げます。
ここ4~5年2日で200名を超える方々にお越しいただき、専業主婦はオロオロするばかりです。
幸いスタッフに恵まれてのOGですが、皆様には失礼な点も多くある事と存じます。
これに懲りず来年のお越しもお待ちしています。
もっとも此方の頑張りが続くかどうか?ですが。
末筆ながら母上共々お元気で過ごされますようお祈りしています。
返信する
tomoyasuさんへ (kazne)
2016-06-01 23:28:03
 先日はお邪魔しました。
素敵なお庭に癒され、元気をいただきました ♪
母は私が道に迷ったことで少し不機嫌になりましたが綺麗なお花とコーヒー、そして訪問者の方たちとのおしゃべりですっかりご機嫌になりました。
本当に有難うございました。(*^。^*)
どうぞお疲れをだされませんように‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。