雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行(野沢温泉) その2

2012年02月21日 | スキー

大雪と思い出のスキー場

Photo千曲川沿いの雪の壁

帰路、豊田飯山ICに向かう途中の画像です。

普段なら左手に千曲川がきれいに見通せるのですが、ご覧のとおりです。

Photo_2ゲレンデ内の廃屋

パラダイスゲレンデ脇のログハウスですが、使われなくなるとこの通りです。

そして、パラダイスゲレンデから千曲川の対岸に見える思い出のスキー場。

Photo_3信濃平スキー場跡

ずいぶん前に閉鎖されてしまったスキー場ですが、体育会系スキー部に所属していたころに合宿していた大変思い出深い所です。

当時の積雪も凄くて、毎日のコース整備(機械など無くて自分たちの足で整備)が辛かった事や一晩で車が埋まってしまったり、雪崩もあったし・・・

蔵から出してきたキンキンに冷えた酒を飲みながら肩組み歌った「思い出の赤いヤッケ」・・・

定宿の「泉荘」のおばちゃんどうしてるかなあ・・・

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生の娘とスキーに行って... | トップ | スキー行 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事