雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 野沢温泉スキー場

2022年01月19日 | スキー
修士論文の追い込みで年末年始に帰省できなかった息子が、論文の提出が出来たと土曜日に帰ってきました。
そして、スキーに連れて行けと・・・
天気が良さそうなので野沢温泉スキー場へ出かけて来ました。
残念ながら、娘は所用で留守番です。

 長坂ゴンドラ山麓駅
8:00頃並んでこの辺り、8:30運航開始で8:45には上ノ平に立っていました。

 やまびこゲレンデ
雲がアクセントになった、ほぼピーカンです。
乾いた雪が、程よくしまっています。

 毛無山山頂

 やまびこゲレンデ
良い雰囲気です。

 スカイラインコース
北信五岳を眺めながらスカイラインコースを楽しみます。
正面は、妙高山ですね。

 はくぎん
いつものようにパラダイスゲレンデにある「はくぎん」で昼食です。
視界が悪ければどこでも良いけれど、今日の天気ではここしかありません。

 信濃平スキー場跡
スキー部合宿で滞在した、信濃平(黒岩)スキー場が良く見えています。

わが身を考えて、昼食をとって上がるつもりでしたがこの天気。
しっかり滑って、「スパリーナ」で温泉に入って、のんびり帰宅。

往路、復路ともいつもより車が少なかったなあ。
ゲレンデも空いていたかも。
翌月曜日は、仕事をしながら体を休めます(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左大腿骨骨折 10か月半 診察 | トップ | ふるさと納税返礼品 2021第5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事