雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

北海道タンデムツーリング 2022 その4

2022年09月08日 | 単車
8月15日
北海道最終日ですが、取り敢えず散歩から(笑)


お宿の前、ジェットコースターの道とポプラ。


麦畑、刈り取り後。


田園


お宿のすぐ近く、里仁小学校跡。


名も無き道、正面に十勝岳連邦。


噴煙?噴気?を上げる十勝岳。


左に転じると、旭岳。


噴煙?噴気?わかるかなあ。

気になるものを発見!

数年前に建設反対で話題になった観覧車。
深山峠を走った時に違和感を覚えた構造物です。
なんだかなあ


リビングからの眺め、決して額縁ではありません。


看板猫の「こてつ」、無理やり引き出されてご機嫌斜め。
コミック「じゃりン子チエ」からいただいた名前だそうです。
判るかなあ?

 お宿の前

 14年前

いよいよ出発

それでは、また。

この後、なぜか写真を撮っていません・・・

道道70→道道581→道道759→道道135→R452
そのまま夕張経由の予定でしたが、流れに乗って走っていたら桂沢ダムで曲がり損ねて→道道116
この間、1か所の自動販売機を逃したら何もなし、セイコマートで漸く水分補給。
信号も無くて、どのくらい走ってきただろうか・・・流石北海道!

道道30→R234→道道259で「海の駅ぷらっとみなと市場」へ到着。
遅めの昼食ぎりぎりセーフ、「ぷらっとすし」だったかなあ、おすすめ的なお寿司をいただきました。
カウンター席にて順番に出てくるので、写真を諦めて食に集中。
美味しゅうございました。

フェリーターミナルへ急ぎましょう。

天気予報通り雨が降り出しました。
納得いかないことをひとつ。
二輪車は、排気量別の料金。
私の単車、小ぶりでシンプルで荷物が少ないのに最大料金。
重量別や容積別にして欲しいなあ。

時間が進んで
8月16日
 下船前

 27年前

帰路の船では、往路よりも密に詰め込まれ、さらにパニアケースを付けた大荷物の二輪車が多くて移動に一苦労。

関東は、蒸し暑い!
猛暑の中、無事帰宅。

つづくかな










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜釘から3か月半 | トップ | 自転車外乗り 1年10か月ぶり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (himmel)
2022-09-15 19:13:46
おいらも、また行って観たくなったよ。でも、バイクは、無理かな~?
返信する
Unknown (yousun)
2022-09-16 09:52:29
himmelさん
周りを見ると中高年の方がほとんどですよ。若者は、貴重な存在ですね。また、スーパーカブやハンターカブで旅をしている人たちをよく見かけました。高速道路は走れませんが、原付二種のカブだったら楽ちんじゃないでしょうか。足の長いhimmelさんだったらどのようなオートバイでもOKですけどね(笑)。さあ旅に出ましょう
返信する

コメントを投稿

単車」カテゴリの最新記事