雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 志賀高原

2023年02月02日 | スキー
1月28日土曜日、息子と志賀高原スキー場へ出かけてきました。
息子の希望で、前日からの降雪による深雪狙いです。

上信越道は、群馬県内から雪模様。
高速を降りたらフルモード積雪の楽しい雪道ドライブ。

焼額山から始めます。
 第2ゴンドラ乗り場駐車場
それぞれ別の地域からの単独行で現地集合です。
親としては心配の単独行ですが、息子の年齢時の自分を考えると、もっと無謀なことをしていたっけ

 焼額山第2ゴンドラ乗り場
空いていますねえ。



焼額山で重めの深雪を楽しんで奥志賀高原へ移動。

サンクリストフで一休み。
焼きたて?のパンをいただきました。
う~ん、良心的なコーヒーと残念なパン・・・と言ったところかな。

 東館山山頂直下

一の瀬、タンネの森オコジョ、東館山を回って焼額山「獅子」で遅めの昼食。

楽しみにしていた定食物が売り切れで、スープそばで我慢。

時たま薄日のさす、良質の雪に恵まれたスキー行でした。
過日の志賀高原同様、空いていたなあ。
バブル期の混雑を知っている自分にとっては天国だけど、スキー場の存続の心配がありますよ。
湯田中の温泉に入って、それぞれ無事帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 野沢温泉スキー場... | トップ | スキー行 前回に引き続き志... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事