雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

雪上車で行くプチバックカントリー

2020年03月02日 | スキー
宮城県「すみかわすノーパーク」でキャットツアーに参加してきました。
雪上車に乗って刈田岳直下まで行って、スノーシューに履き替えて少し上って、滑って降りてくるだけなんですけど・・・

ビーコンとスノーシューとショベルをレンタルして、いざ行かん。
 スキー場下部
風がありますが晴れていますよ
私と友人以外は、すべてスノーボード!


上がるほどに雲の中
めげずに行きましょう。

 ガイドさんの後ろ姿
ここからドロップダウンします。
ワクワク、ワクワク。
前日、ツアー外の人が尾根の向こう側で雪崩で埋まったそうな!
えっ!!

 わたし
ハイクアップに使ったスノーシューを背負っています。

 コマクサ平付近か?
肉眼では、遠く仙台湾?とそこに浮かぶ船が見えています。

積雪が少なく、ガスっていたので多くを楽しめませんでしたが、次回に取っておきましょう。
温泉に入って、地酒を買って、蔵王チーズを買って無事帰宅。


おまけ
20年ほど前に二度行ったことがあるのですが、当時は雪上車で上まで運んでくれるだけ。
入山届を書きましたが、ガイドもなしで勝手に降りてくるだけでした。
運良く2度とも快晴で、一度目はほぼ初級者の妻とのんびりツアー気分、二度目は子供を抱いてのんびりツアー気分。
夏道を見失わなければ、スキー場まで降りられるんですけどね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 野沢温泉スキー場 | トップ | スキー行 横手山・渋峠スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事