雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 ヤマボクワイルドスノーパーク キャットツアー

2021年02月17日 | スキー
2月13日(土)友人と長野県ヤマボクワイルドスノーパークへ出かけて来ました。
おまけで志賀高原も満喫。

スキー場外の、夏は牧場になる丘陵地帯を滑るツアーに参加してきました。
スノーキャットで運んでくれるスキーです。
自分の足で登らずに非日常的なスキーを体験できる、年寄りにとってありがたいツアーです。

 ヤマボク
リフト3本のこじんまりとしたスキー場です。

 
レクチャーを受けています。

 友人と
フィールドに到着
北信5岳を眺めながらのサイドカントリスキーが始まります。




いつもなら膝丈くらいのパウダーを楽しめるらしいのですが、暖かい日が続いて雨も降ったりでこんなもんですが、十分楽しめます。




仕上げは、ショートカットしながら林道を下る「タコチコース」ツアー。
残念ながら乾いた深雪の時を狙わないと、いまいちなコースでした。

キャンセルが出たり、テスト滑走で振り落とされたりで、4人の参加者に対して2人のガイド。
密度の濃いツアースキーになりました。
キャットのドライバーやスキー場のスタッフのホスピタリティーが、とても素晴らしいスキー場です。

私たち以外の愛知県から参加の2名の方ですが、偶然にも私の弟を介してつながりがありました。
某自動車メーカーの生産設備を弟たちと一緒に作っている方たちでした!!
さらに、私と同行の友人も、その自動車メーカーの協力会で一緒なんですよね。

 七味温泉 山王荘

 狸登場
餌付けでもされているのか、人間の怖さを知らないのか、人懐こい狸でした。
帰路、七味温泉山王荘で温泉を堪能し

ルートイン中野に投宿。
車のナンバーを見ると、ほとんどが首都圏からのスキー客だったような・・・

翌日は、気温がかなり上がりそうなので、なるべく標高の高いところを選んで志賀高原となりました。
スキー場下部の緩斜面ではブレーキのかかる雪質でしたが、焼額山、奥志賀、寺子屋と思った以上に良い雪質を楽しめました。

今日は、奥志賀の第3ゲレンデと寺子屋のPhilosophyコースの日だったかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル フォレスター e-BOXER... | トップ | スキー行 蔵王温泉スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事