雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

奥羽山脈横断 奥の細道湯けむりライン

2017年03月24日 | 生活
親戚の法事で東北道古川ICから最上郡最上町まで行っただけなんですけどね。
陸羽東線(奥の細道湯けむりライン)と並行する国道47号を西進して最上町まで向かいました。

特に気にしないで現地に向かったのですが、鳴子温泉やちょいと脚を伸ばせば鬼頭温泉等々、沿線には温泉が湧き出ているところがそこここにあるじゃありませんか。
更に国道わきに廃墟?が・・・

 鳴子スキー場
なんと国体も開催されたことのあるスキー場が朽ち果てようとしていました。

営業中の鳴子温泉の上野々スキー場、やまがた赤倉温泉スキー場も道路から見えましたよ。
オニコウベスキー場もありますね。

最上町に近づくと、目の前にミニ日本アルプスのような雪をかぶった稜線が迫ってきます。
四季を通じて遊べそうなR47、なかなかの所です。

往復700km超、日帰りにはもったいない行程。
地酒「此君」も忘れず仕入れましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 「奥志賀高原スキ... | トップ | スキー行 八方尾根スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事