雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

スキー行 「栂池高原スキー場」

2019年01月30日 | スキー
に移動?
お初のスキー場「白馬乗鞍温泉スキー場」へ出かけたのですが、吹雪いていたうえに駐車場がなんともうらぶれていたので妻が弱気になって・・・
滑りなれた隣の栂池高原へ移動となりました
晴れの日に出直しだね。

 スキー場トップ
寒いです。
後方の白馬の峰々も寒そうでしょ。
娘しか映っていませんが、家族4人で出かけています。

寒かったのでゴンドラを使って回して、麓の「栂の湯」で温まって帰路につきました。
勿論、地酒?を仕入れてね。

既に空ですが・・・
特別純米 生原酒 大雪渓しぼりたて
大雪渓酒造(株)
長野県北安曇郡池田町

どちらかというと甘口のコメの旨味がしっかり感じられる癖のないお酒です。
美味しゅうございました。

栂の湯にあった写真をいただきました。
 古の昔の栂池
自然園のあたりにも見えますが、どこでしょう?

おまけ
午後のゴンドラ乗り場付近の屋外パブ?では、アルコールを楽しむ滑りを終えた海外からのお客さんばかり。
ここは何処?って感じで、アウェイ感たっぷりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー行 「会津高原高畑ス... | トップ | 娘からのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事