雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

自転車練 久々

2020年05月05日 | 自転車
冬ごもりから抜け出して、昨年9月以来の外乗りに出かけて来ました。
いつものルートで雷都森林公園付近まで行って、体力と相談してその先を考えましょう
やはり外乗りは、良いですねえ。
勿論、他のサイクリストとのソーシャルディスタンスを取りながらね。
道中、田植えの真っ最中、ご苦労様です。

取り敢えず周回コースへ入ってみましょう。
鶴カントリーの登りをやっとの思いでクリアして、赤川ダムに到着。
 赤川ダム

昨年の台風の時に崩れたのでしょうか、そこここに爪痕がありました。
 
ジャパンカップサイクルロードレース補給所付近も・・・

定点観測を済ませて古賀志山林道へ向かうと

新型コロナの影響か土砂崩れでもあったのか、とりつくことができません。
ロープをくぐってしまう登山者もちらほらいましたが・・・
当たり前ですが、良い子の自転車乗りは、引き返します。

興味津々で反対側(レイクランドカントリー)に行ってみると
 古賀志山林道南口
いつもとほぼ変わらない立て看板で自転車はOKですね。
行きましょう

頂上まで行って、裏側的な孝子桜方面へ下って無事帰宅。
疲れた

おまけ
 森林公園駐車場付近
古賀志山登山の自粛要請のため駐車場が閉鎖されているので路肩駐車しています。
考えさせられます。

おぼえ
気温20℃~28℃ 微風 薄曇り
走行距離 55km
ボトル 2本
SOYJOY 1本
夏の装備





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園作業 筍と格闘 | トップ | 農園作業 プロと竹林整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事