ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

そら 角を取る

2018年04月27日 | 日記






どんより空の下 土手の桜並木もすっかり葉桜
季節はひと月も進んだというのに
進まなかったのは わたしのブログ
今日こそ絶対に、と朝から意気込んだ割には
出勤前のスキマ時間にPCを立ち上げてマス・・・














バタバタと過ごす人間の暮らしなぞ どこ吹く風
猫が寝ている それだけで
時計がゆっくり回っているようで
5分だけ・・と 隣にそっと寝転んで



ハッと目が覚め 玄関へダッシュするわたしを追い越して













おっかぁ 行くならオイラを越えて行くにゃん



玄関の角を占領
日に日に凄みの増す
かわいい かわいい そらなのでした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこじゃらさんニャン(=^・^=) (首輪のない猫)
2018-04-28 00:53:08
ねこじゃらさん 今晩は
お元気そうでよかった~
momoちゃんとそらちゃんの元気な姿が見れて
とっても嬉しいですーニャン(=^・^=)

momoちゃんとそらちゃん 仲良さそうで微笑ましく
ほんとうに嬉しいです

そらちゃんの角取り 素敵な写真ですね ・・
ニャンの健気な心 気持ちが伝わってきてジンとして
胸キュンですー

季節がめぐり 暖かくなりましたね 
これからすぐに 暑い 暑い が口癖になりそうです
ねこじゃらさん 
どうぞお体を大切にお過ごしくださいね
返信する
ご無沙汰ばかりで(^^ゞ (ねこじゃら)
2018-04-29 20:57:53
首輪のない猫さん

こんばんは。
今日は、首輪のない猫さんのおっしゃる通り、暑い日になりましたね。
日差しが眩しく、新緑キラキラ、どこか遠くへ出かけなくても
普段の買い物の行き帰りだけでも十分自然を満喫できる、
この街の良さを一番実感できる季節でもあります。

そらは不思議なことに、そんなすぐに帰ってくる買い物で出かけるときは
角を取らないんですよ~。
仕事や用事で長い時間出かけるときに
ささっとやって来て、あのポーズなんです
ホントに猫は不思議、そらは面白いコだなぁと思います。

首輪のない猫さん、いつも見てくださってありがとうございます。
気持ちの良い季節をぞんぶんに楽しまれてくださいね
返信する

コメントを投稿