ねこに ねこじゃらし

ねこのそらの話を中心に、ぽつぽつゆっくり更新しています。

春がきましたね

2015年04月02日 | そらと会った里山


 ここ数日は 暖かさも本番
満開の桜の下では お散歩する人 お花見する人
外に出るのが みな本当に楽しそう
やっと春がきましたね


 我が家では にゃんずがまさに 春眠暁を覚えず 








 momo 体の下にコードあるけどいいの?








 そらもコードに乗ってるけど まったく気にならないみたい


そういえば先日 わたしのスマホがいくら探しても見つからず
なが~い昼寝の後の そらのお腹の下から発見されるということがありました
見ると 着信があったんですよ
それでも起きないなんて ホントびっくりです











 一ヶ月もブログをサボってしまいました。
3月は山のことが忙しく 昼間はせっせと通い
夜になって さてブログを書こうとパソコンを開くと なんだかとても遅い
グズグズパソコン見るうちに わたしの瞼も重くなり~ そんな毎日でした








 今年はのらぼうという菜っ葉と ブロッコリーが大豊作
小松菜と三種類 仲間たちとポキポキ収穫して ワシワシ食べて
それはもう 青虫になるかという勢いです









 そのブロッコリーが、たった数日で









 姿を変えたと思ったら









 山桜もパッと花開き









 コナラも真っ赤な芽を吹きました

 
 







 こっちで おはようさん









 あっちでも おはようさん









 ひっそり素敵に うふ、おはよ









 早起き組も さらに花を増やし
 雑木林を少しずつ 明るくしています











 畑や道端で ホトケノザが踊っています



 
 山からなかなか帰れない季節が 今年も始まりました









  その間に 仲良くなったの?









  あらあら こんなに近くで 










  猫眠 暁を 覚えず 穏やかな一日

 
  これなら かーさん 安心だ 

 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (首輪のない猫)
2015-04-03 19:11:45
ねこじゃらさん 今晩は
待ち遠しかった春が 来ましたね~
里山も春爛漫! 可愛い若い芽 本当におはようさんです
こうして写真を見せていただくだけで心ウキウキしてきます=

momoちゃんもそらちゃんも 猫眠 暁を覚えず いつのまに仲良くなって いい感じですね!
それにしても コードがあってもなんのその そらちゃん お腹の下に携帯を隠し持っていたとは しかも着信があっても気がつきませんでしたか~熟睡ですね

猫が警戒心なく寝ているって本当に幸せ ほのぼのです

収穫前のブロッコリー 恥ずかしながら初めて見ました
あんなに背が高く変身するんですね 
収穫したばかりの野菜たち おいしいでしょうね
返信する
ブロッコリー (ねこじゃら)
2015-04-04 13:52:29
首輪のない猫さん こんにちは。

いつも見てくださってありがとうございます。

ブロッコリーのこと、書き方が紛らわしかったですね。
下の写真は、収穫しそびれたブロッコリーがさらに育って
もうすぐ花が咲きそうになった状態なんです。
まだあのくらいの状態だと美味しく食べられますが

あの日は、葉っぱをよけて探しても、み~んなあんな風に伸びていたので
もう収穫終わりだな~と思っていましたら
昨日はまたコロンと花芽状態のブロッコリーがたくさんついていました。
強い風に煽られながら収穫して、帰宅するとすぐに茹でて・・
まずはひとつ口の中へ・・甘くて美味しいんです。

また寒さがぶり返して体調崩しやすい時期ですね。
今日はキンちゃんも日向ぼっこできず、「つまんないにゃ~」と思ってるかな~
返信する

コメントを投稿