読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

久しぶりにH君と…

2007年09月24日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(11.6)満潮01:52/10:32干潮05:09/18:24

 2~3日前におっちんさんとメールしてた時に、「最近みんなの釣り場では、50cmオーバーのセイゴがコンスタントに釣れているらしい…。」という情報。気に成っていた今日この頃、面接に行くらしい現在無職のN君が、散髪のついでに顔を見せに来ました。結局10日振りに出漁する事に成りました。
 準備の為に一度自宅に戻ったN君。早速釣具屋さんに連絡して餌のゴカイを予約して夜を待ちました。
 約束した午後7時丁度に時計の如くN君が到着。「H君も誘ったよ!」と言う事で準備途中だった私は、迎えに行くN君と別れて釣具店で待合せる事に成りました。
 釣具店に先着した私は、少し遅れてやって来たH君に「顔色が悪い、瘠せたのか…。」と言われる。実は食道裂孔ヘルニアに成ってから3㎏位瘠せました…。餌を少し追加してみんなの釣り場に向かって出発しました。
H190923 午後8時前に釣り場に到着。久しぶりに3個の浮きを浮かべて釣りをスタートしました。静かな釣り場で浮きの反応も無く2時間半ほど経過…。突然私の浮きに反応!30cmオーバーのセイゴでした。その後暫くしてH君の浮きにも反応!同サイズのセイゴでした。釣れないN君の為にポイント交代。今日こそは釣って下さい!場所を換わってからは暫く浮きの反応が無く、「そろそろ納竿…。」と考えていた午前1時過ぎに私の浮きに久々の反応!グッっと合わせて…。デカイ!?N君のタモサポートで無事にキープ。50cmオーバーのハネでした (^_^)v 更に頑張って1時間延長して釣りを続けましたが、その後は当りも無く午前2時半頃に納竿と成りました (-_-)zzz

 頑張れ阪神タイガース!黒猫は居ませんでした…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お久しぶり!なななかのハネですね!!一雨ごと... (おっちん)
2007-09-25 09:29:39
 お久しぶり!なななかのハネですね!!一雨ごとに面白くなりますね!
 こちらはアオリ釣りに日夜出かけています。釣果は、始めたばかりの初心者なので二桁にようやく届くぐらいです。アオリも釣れるようになるとなかなか楽しいです(^о^)/アオリ釣りに行きませんか?今は15㎝ぐらいになってて、結構引きますよ!また連絡します。
返信する
おっちんさんへ (川坊主)
2007-09-27 18:30:33
おっちんさんへ

 イカ釣り頑張ってますね。そろそろハンバーグサイズって所ですか…。私は体重減に依って体力とスタミナが落ちて『みんなの釣り場』が丁度良いかな… ^_^;
返信する

コメントを投稿