読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

釣ったぞ!リベンジだ!

2007年09月27日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(14.6)満潮01:39/13:27干潮07:20/20:17

 ※午後2時までシステムメンテナンスの為更新出来ませんでした。^_^;

 昨夜は天気も良かったので、N君を誘って釣りに行く事にしました。午後7時に自宅で待合せ…。前回同様に休みが合ったH君もいけることになって、2夜連続のNHK出漁です!
 H君宅経由で釣具店に向かい餌のゴカイを購入。N君釣具屋さんに『今夜は釣って下さい!』と励まされて出発しました。N君はず~っと坊主です。
 午後8時過ぎに釣り場に到着。場所は定番のみんなの釣り場です。早速一本ずつ仕掛を投入。浮きが3個並ぶと落ち着きます。何も変化の無いまま2時間程経過。『今夜は駄目かな…?』とか思っているとH君の浮きがポコッポコッと反応!終わり!?しかし、食べる餌を変えたかの様に今度はN君の浮きに反応。横に走ってヒット!30cm超のセイゴでした。坊主脱出!30分程経って再びN君の浮きに反応!同サイズのセイゴでした。私の浮きには反応は無し…。
 途中から、釣りの間缶ビールを飲んでいたH君は、『酒がまわった!』と竿はそのままで自動車で就寝。N君と2人で釣りを続けましたが、その後は当りも無く午前零時半に納竿としました。

 阪神タイガースのリーグ優勝の目が無くなったそうだ…。私も坊主トンネル入りか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿