読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

何となく楽しい、チンチン釣り (^.^)

2009年08月25日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(3.7)満潮04:33/17:18干潮11:05/23:26

昨日は夕方に、「カムイどさん娘は、『六目釣り』に挑戦します」とメールが到着。連続はキツイ「10目狙って、頑張ってください。」と返信しました。
 午後8時半前に、釣り場所も決めずに釣具店に向かって出発。いつものメンバーは誰も居ません接客が終わった釣具屋さんに、イラスト作成ソフトの説明今少し分からない所が有るようです。暫くして、GS君から「今、オペラさんの家に居ます。」と電話が有りました。車内の竿置きを作成している様です。その後、餌のゴカイ(アオイソメ)を購入して、念の為カムイさんに電話。「どさん娘さんタモですくって6目達成私は余り楽しくないです」とカムイさん。「楽しくないのなら…」と、1人でチンチン(小型のチヌ)釣りに行く事にしました。
 午後10時前に釣場に向かって出発。釣場は円山川河口付近の某所です。堤防を降りてポイントに移動。以前の増水で道路はヘドロだらけ滑りながら無事に到着。早速仕掛けを準備して、釣がスタートしました。
 流れに合わせてウキを流していると、スーッとウキが沈む。しかし、合いませんそんな事が数回。漸く釣れたのは、15cm程のリリースセイゴでした暫くして、結局カムイさんと合流したGS君から電話。釣れ無いので、アオリイカの新子を見に行ったものの、強風だそうです。私の所は、特に風は有りません。
H210824 その後も続けて、漸く20cm程のチンチン(チヌ)をヒット更に続けて今度は35cm程のセイゴをヒット1号の竿で釣ると、楽しいです午後11時半頃に、「帰ります。」とGS君から電話。「ご苦労さんでした。私は暫く続けます。」と電話を切りました。
 その後は相変らずの釣れ無いウキの反応午前零時頃には、根掛りしてラインブレイクそのまま、納竿と成りました。
 帰り道でマーチ君と擦違い。電話を入れると、「明日は休みなので、今からシーバス釣りに行きます」と元気なマーチ君でした。

本日カムイさんは、『みんなの釣場』用の投げ竿を買うそうです。今夜は一緒に、『みんなの釣場』かな…

昨夜は京丹後市に来なくて正解でしたよ。 (オペラ)
2009-08-25 13:27:36
昨夜は京丹後市に来なくて正解でしたよ。

何とかサビキで3目釣れましたがサイズが極小でした[E:fish]
オペラさんへ (川坊主)
2009-08-25 13:56:16
オペラさんへ

今夜はカムイさんが投げ竿を購入。『みんなの釣場』に集合です[E:sign01]
投げ竿、購入いたしました↑↑ (カムイ)
2009-08-25 20:46:31
投げ竿、購入いたしました↑↑
『みんなの釣り場』でお待ちしてます!!