読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

投げ竿を購入したカムイさん!

2009年08月26日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.7)満潮05:02/18:32干潮12:04/23:56

 午後8時前に、「竿ゲットしました一番乗りで竿出してお待ちしてます」とカムイさんからメールが到着。給料日。予定通り購入された様です「了解しました」と返信しました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。丁度おっちんさんと同時に釣具店に到着しました。店内にはオペラさんも居ました。今夜オペラさんは、『休漁日』です。釣具屋さんも入って4人で雑談。本日釣具屋さんはt『鮎の友釣り』に出漁。50匹を越える釣果が有ったそうです
 しかし、ゴカイ(アオイソメ)が売り切れおっちんさんの餌は何とか確保出来たものの、私は前日購入した餌での出漁と成りました。半分溶けています午後9時過ぎに漸く出漁と成りました。釣場は勿論『みんなの釣場』です。
 釣場に向かう途中で、GS君の自動車発見。釣場には3台同時に到着しました。先着のカムイさんウキが浮かんでいます。先ずは釣果の確認。ウキには何の反応も無いようです
 おっちんさんと2人で仕掛けの準備どさん娘さんGS君は観戦で、釣がスタートしました。暫くしてヨッシーさんも到着しました。「カムイさんが釣ったらコーヒーブレイク」と釣りを始めましたが、誰も釣れません仕方なくコーヒーブレイクとしました。コーヒー4杯、ココア2杯。『喫茶川坊主』は大忙しです
H210825 その後、夕食を終えた釣具屋さんも到着しました。鮎釣りで疲れているので、観戦です。暫く見ていた釣具屋さんは急用が出来て、どさん娘さんと公衆に行きました。その直後に、おっちんさんウキに反応漸く35cmの定番セイゴをヒットできました。
 午後11時半には、GS君ヨッシーさんは帰宅。暫くして「寒い眠い」と釣具屋さんも帰宅。
 残念な事に、新しく竿を購入したカムイさんには、何の反応は有りません途中から、星を見ながらは『星座教室』も始まりました。星☆を見ながら、ウキを見ながら釣りを続けましたが、午前零時半に納竿と成りました。

 カムイさんは完全坊主今夜も出漁だそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿