読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

7日目のコロナ

2024年06月07日 | 家庭菜園

 コロナで自宅謹慎をしていると、食料が尽きてきました。感染6日目には、完全防護でスーパーにお買い物。開店直後のお客さんが少ない時間にゲリラ的に買い物です。食料は確保できたものの、気になるのは南瓜の成長。行灯から飛び出して大変なことに成っています。

 昨日の朝。7日目のコロナです。自宅で準備を整えて、畑に行きました。

 行燈を外して、ネットを張って、土壌の殺菌。トップジンMを散布しました。最後に苗の周りに藁を敷いてみました。

 すっかり忘れていた、摘芯。

 説明を読んでも完璧には分からない。苗の成長度合いで適当にカットしてみました。

後は水やりと、ウリハムシ対策。花が咲いたら人工授粉とかするそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿