読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

№079 結局、南極、エギング。 [E:coldsweats01]

2012年06月17日 | アオリイカ(春)
【昨夜の潮汐】中潮(26.1)満潮01:47/11:18干潮05:15/19:10

H240516 昨日の午前中。念願の喋り捲るお客さんの帰省。最寄りの駅まで、送りました。これで平和な日常が、戻ってきます。
 序に隣町のダイソーまで買い物。欲しいのは、防寒着のほつれを直すために、アイロンで接着できる『おしゃれひじ・ひざあて』です。半分遊びで、カーナビで目的地をセット。ナビの指示通りに、移動。20分程で、「目的地に到着しました。」とナビ。しかし、目的のダイソーは有りません。この馬鹿ナビ念の為、近くのショッピングゾーンに移動。自力で探しても有りません。
 地元に住んでいる、GS君に電話。しかし、留守番電話更にクリスさんに電話。「ダイソーは昨年暮れに閉店しました。今はファミリーマートに変わりました。」との事。諦めて自宅に戻りました。

昨夜は、午後8時過ぎに釣具店に向かって出動。雨降る今夜はアオリイカは諦めて、マゴチ狙い。倉庫に寄って、マゴチ用のシーバスロッドを積み込んで向かいます。

釣具店の駐車場でb‐藤君と遭遇。「今夜は釣れますよ」とb‐藤君アオリイカの事です。「今夜はマゴチ釣りに…」と私。「諦めたら駄目です。2.9㎏も上がってますよ」と捨て台詞を残して、帰宅されました。

店内には、o‐本君e‐本君、珍しくオペラさんも来られていました。20日に大阪に引っ越すオペラさんお別れの挨拶ですか…暫くは、マゴチのワームを確認しながら、雑談です。更に、d‐垣君の姿も現れました。
 私は出漁の為、駐車場に移動。しかし、みんなも一緒に移動。更に駐車場で話は続きます。結局そのまま閉店時刻。店を閉めた釣具屋さんは、大漁丸(自動車)に釣り道具の積み込み。今夜もエギングに成ったようです。昨夜は、o‐本君e‐本君も一緒。向かった釣場は、『2.1キロポイント』です。

コンビニで、釣具屋さんは弁当を購入。食べながら釣場に急ぎます。
 釣場近くの駐車場に到着。エギングロッドを持ってキャストポイントに移動しました。
 e‐本君は防波堤の上からメバリング。他の3人は、テトラポッドに乗って、エギングがスタートしました。
 暫く続けていたものの、今夜も当たりは有りません。釣具屋さんは、原因不明のラインブレイクで、餌木をロスト。更に続けて、ポイント交代。エギングを続けます。

o‐本君は防波堤に上がって、休憩。私はエギングは諦めて、メバリングに変更。防波堤の上から、メバリングスタートです。
 e‐本君は、「豆アジが1匹釣れました。」との事。もう、豆アジでも良いです
 しかし、当たりは有りません。テトラポッドでエギングを続けている、釣具屋さん。不安に成ったのか、「オーイオーイ」と叫んでいます。忘れてませんよ。ちゃんと連れて帰りますよ。
 暫くして、雨も激しく成り午前零時半過ぎに、ストップフィッシングとしました。
 (昨夜の移動距離:77.7km)

カーナビの情報は、定期的に更新を考えています。更新は来年かな…
 釣具屋さんは、来週から鮎釣りに行かれるそうです。しかし、まだまだ止められない、エギングです。

くれぐれも中退&卒業はやめて下さい。[E:wink] (oー本)
2012-06-17 10:40:13
くれぐれも中退&卒業はやめて下さい。[E:wink]
継続は力なり[E:sign02]
いつの日か交通事故の様な大物がHITする日を夢見て・・・・・・[E:sleepy]
私は今年は白イカ1000杯超えを目標にして作戦を考えます[E:scissors]
o‐本君へ (川坊主)
2012-06-17 13:43:52
o‐本君へ

電話[E:mobilephone]番ご苦労様です。m(__)m
 しっかり『明るい白イカ計画』をたてて下さい。[E:happy01][E:paper]

エギングは煮詰まってきたので、他の釣りを挟んで続けますか…[E:coldsweats01]