読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

強行出漁 (*_*;

2021年01月11日 | セイゴ(スズキ)

 朝は積もっていた雪。昼からは晴れ間も見えて、すっかり融けていました。初釣りの時に購入したゴカイ(アオイソメ)は、瀕死の状態ながら使えそう…。今夜は出漁する事にしました。但し11頃から予報では氷点下。短時間の釣行です。

 午後7時半過ぎに自宅を出発。直接釣り場に向かいました。釣り場に近づく程に積雪は増えてきます。今年の雪は、浜雪です。

 釣り場には午後8時半前に到着。釣り場は、前回同様『みんなの釣り場』です。竿を出す場所は、綺麗に除雪されていました。仕掛けを準備して、釣りがスタートしました。

 ストーブで暖を取りながらの釣り。魚の気配は有りません。久しぶりに2本目の仕掛けを準備して投入。しかし、浮に反応は有りません。

 満点の星空だったのが、午後9時半頃から、不穏な雲が出てきました。更に海の方から、風の音も聞こえてきます。風が北に変わって、雪も降り出しました。

 寒さに耐えきれず、午後10時前に納竿としました。結局魚の姿は見れませんでした。

 

 次回はぶっ込み釣りで、アナゴでも狙いますか…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿