読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

今年の初釣果は…

2021年01月13日 | 穴子

 まだ魚の顔見ていない今年。3度目の正直と、出漁する事にしました。

 準備に手間取って、自宅を出たのは午後8時半過ぎ。先ずは釣具店で情報収集です。

 釣具屋さんは夕食の準備中。先ずは情報収集。今はチヌ(黒鯛)が釣れている様です。更に固まらない柿ジャムの相談。釣具屋さんの前職は、何とパティシエです。色々と教えて頂いて、気が付けば時刻は9時半過ぎ…。急いで釣り場に向かいました。

 釣り場は円山川河口付近の某所。ぶっこみ釣りで、狙いは穴子です。仕掛けを準備して投入。竿先に集中します。時々魚の反応は有るものの、釣れません。更に、2回ほどハリスを切られました。フグが居てるのか…。更に続けて、漸くヒット!新年初釣果は、20cm程のセイゴ(鱸の幼魚)でした。

 2匹目は、手返しの時に勝手に釣れていたハゼ気が付けは、午後11時半。明日の事も考えて、納竿としました。

 帰り道は氷点下(最低気温-2.8℃を確認。)。ゆっくり慎重に安全運転です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿